米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


プロフィール

初めまして、よくなる整体院米沢 院長の加藤です。
当院のホームページをご覧になって下さり、ありがとうございます。


face250.jpg大川カイロプラクティック専門学院 卒
日本回復整体総合学院 卒
さとう式リンパケア 上級講座終了
日本カイロプラクティック医学協会認定カイロプラクター
からだの学校 認定姿勢健康診断士中級
日本DRT協会認定アドバンスインストラクター


名前 加藤充宏(かとう みちひろ)
生年月日 1972(昭和47)年12月9日
血液型 B型
肩書き 笑顔回復アドバイザー
仕事内容 身体の不調で笑顔になれないあなたの笑顔を取り戻すお手伝いを
する事
趣味 散歩(腰痛で走れなくなり、ジョギングから散歩に変わりました)
ルービックキューブいじり
特技 スノーボード(見かけによらずインストラクターです)
ソフトボール(球速は速いのですが、かなりのノーコンです)
UFOキャッチャー(店員さんからは要注意人物と呼ばれていました)
長所 すごく落ち込んでいても落ち込んでいる様に見えないところ
短所 舌が運動不足なので、滑舌が悪く、話すと必ず噛んでしまうところ
(滑舌の悪さはプロレスラーの長州力さんと同レベルです。)
嬉しかった事 寝たきりだった方が施術と生活習慣の改善で歩ける様になり
「娘と旅行に行ってきました。」という報告を頂いた事
辛かった事 よくなってきている途中で通院を止めてしまった方が、スーパーで
辛そうに歩いて買い物をしている姿を見かけた時
よく言われる事 美形ですね!(顔ではなく頭の形が・・・)

私が整体師になった理由

私は小学6年生の時に交通事故に遭い、右足を骨折してしまいました。
その事故で入院したのですが、その時に担当して下さったお医者さんの姿に憧れて、自分も大人になったらお医者さんになろうと考えていました。

しかし、いろいろな事情で医者になる事をあきらめて就職したのですが、ある朝、目覚まし時計を止めようと頭を上げた瞬間に腰に激痛が走り、その場に座る事や立つ事が出来なくなりました。
初めてギックリ腰の痛さを味わった瞬間であり、それから長年続く腰痛人生のスタートでもありました。

また、悪い姿勢でデスクワークをしていた為に首や肩に負担がかかり、月に数回の割合で肩にお相撲さんが乗っている様な肩の重だるさを感じる様になってきました。

それからは月に数回くる肩の重だるさと肩こりによる頭が割れる様な頭痛を薬でごまかし、デスクワークで腰痛にならない様に注意しながら仕事をしていました。
そして、肩こりや頭痛を我慢している生活を続けていた結果、無意識に眉間(みけん)にしわが寄って目付きが悪くなっていたので、いつも怒っていると思われていた様です。

私は冬になると、毎週の様にスキー場に行き、腰痛に気を付けながらスノーボードをしていたのですが、スノーボードの滑走中にギックリ腰になり、その時に転んで頭を打ってしまい、記憶が飛んでしまいました。

それ以来、痛みが引いても「痛くなったらどうしよう。」と、いつも考えてばかりで「うつ病」になりかけましたが、その時にある考えが浮かんで来ました。

人に良くしてもらったり、良くなるのをじっと待っているのであれば、自分で痛くならない様にしていけばいいんじゃないの。

小学校の時にお医者さんになりたかった事もあり、それから整体に興味を持ち、現在はよくなる整体院米沢を開業し、沢山のご縁と来院された方の笑顔と元気を頂き、楽しい毎日を過ごしています。

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ