米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


今日から7月です。

今日から7月ですね。

お正月が最近だった様な気がしますが、もう1年の折り返し地点を過ぎました。

だんだん暑くなってくると、ニュースや新聞では熱中症が話題となります。

暑い.jpg

そして、施術中に患者さんから熱中症について聞かれる事があるので、まとめてみました。

熱中症の重症度の分類の中に「日射病」と「熱射病」があり、

・日射病・・・長時間、日差しを浴びての運動や作業をしたり行列に並んでいたりして、めまいや頭痛、吐き気を起こすもので、汗は出ない。

・熱射病・・・屋外、屋内問わず、高温多湿の中で、長時間の運動や作業をしたり、座っている等のあまり動かない状況でも、めまいや頭痛、吐き気を起こすもので、大量の汗をかく。

屋外でお仕事をされる方は両方なり易いのですが、屋内でお仕事をされる方は「日射病」になり易い様です。

特に高齢の方は発汗による体温調節機構が十分機能せず、 脱水症を起こしやすくなるのですが、熱射病になっている事に気付かなくなっているので、大事故につながってきます。

水を飲むと汗をかいてだるくなってくるので、水はあまり飲まない。という方もいらっしゃいますが、だるくなったとしても水分補給をしっかりしないと危険ですので、確実に水分補給を行いましょう。

皆さん、熱中症にならない様にお仕事を頑張って下さい。

私は屋内での仕事なので、熱射病にならない様にしないと・・・。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ