米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


グループリーグを突破しやすくなった?

本日来院されたサッカー好きのKさんとワールドカップの話をしていたら、Kさんは日本はギリシャと引き分けた事でグループリーグを突破しやすくなった。とおっしゃいます。
サッカー素人の私からすると勝った方がいいのかと思ってしまうのですが、モチベーションの問題が出て来るそうです。

日本がギリシャと引き分けたので、
・コロンビア・・・グループリーグ突破は確実なので、日本戦は負けて大丈夫。主力を温存して怪我だけしない様にしよう。
・コートジボワール・・・日本がコロンビアに勝てる訳がない。良くて引き分けだ。ギリシャ戦は引き分けでも本選に行ける。
・ギリシャ・・・ヤヤ・トゥーレが出られないらしいから、コートジボワール戦は4点以上の差を付けて勝とう。

日本がギリシャに勝っていた場合
・コロンビア・・・日本に負けてコートジボワールが大差でギリシャに勝ったら、予選敗退になる。悪くても引き分けにしないと。
・コートジボワール・・・コロンビアが日本に負けた場合、ギリシャに勝たなければ本選に行けないかもしれない。
・ギリシャ・・・予選敗退は決まった。

という各国のモチベーションで、日本がギリシャと引き分けた事で、コロンビアとコートジボワールにスキが出て来るそうで、ギリシャに勝っていたとしたら、逆に気を引き締めてしまうので、本選出場は厳しいだろう。とKさんは考えている様です。

本選に出場できる可能性はかなり低いと言われていますが、Kさんの話を聞いたら日本が本選に行けそうな気がしてきました。
コロンビア戦が楽しみです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ