米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


耳を疑いました

腰痛で来院されているMさんは会社の部署内で歓送迎会や忘年会や新年会の段取りをする係りに回り番でなったそうです。

新入社員の研修も終わり、新入社員がMさんの部署に配属されてきたので、新入社員歓迎会をしようと新入社員に予定を聞いたそうです。

Mさん  「○○君(新入社員)、○月○日に○○君の歓迎会しようと思うんだけど、予定は大丈夫?」
新入社員  「それは強制ですか?」
Mさん  「強制ではないんだけど・・・。」
新入社員  「じゃあ、歓迎会を開いてもらわなくて結構です。」
Mさん  「そういう訳にはいかないんだけど・・・。」
新入社員  「歓迎会に出たら残業代って出るんですか?出るんだったら歓迎会に出ます。」



そう言われると、誰の歓迎会なのか分からなくなってきたので、結局、歓迎会はしないそうです。

いろいろな本にはその様なやり取りが書いてあるのですが、Mさんは「それは「ゆとり世代」と言われる人達を面白おかしく書いているだけ。」だと思っていたそうです。でも、実際に本に載っていた様なやり取りになってしまいました。

ある意味、そういう事を会社の先輩に堂々と言える新入社員はすごいですよね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ