米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


それで大丈夫なのですか?

肩の痛みで来院されているWさんは、整骨院と当院を掛け持ちで来院されています。

Wさんに初診のカウンセリングの際、「何をして、いつから痛くなったのですか?」とお聞きすると、「中学校くらいから肩がこり始め、何かしたから痛くなったという事はない。」という事でした。

ここで矛盾が生じて来ました。

初診のカウンセリングの際に「整骨院では保険が使えたのですが、ここでは保険が使えるのですか?」と質問されたのです。

「Wさんの症状だと整形外科だったら保険が使えるのですが、整骨院では保険は使えないはずなので、後で揉めない様に使える理由を聞いた方がいいですよ。」と聞く事をおススメして、聞いてきて頂いた結果が、保険が使える様に「頸椎捻挫(むち打ち)」としているという事でした。

整骨院では患者さんが承諾書に名前や印鑑を押しますので、この場合は「自分はむち打ちで来院しました。」と知らず知らずに嘘の申告をしている事になります。
ある意味、患者さんは知らずに共犯者になってしまったのです。

それで大丈夫なのでしょうか?

患者さんは承諾書に名前と印鑑を押しているので、後で保険料の返還を請求される可能性もある訳ですよね。

「保険治療の整骨院では自分の子供に胸を張って誇る事が出来ないので、保険を止めて、実費治療の整骨院にしました。」とおっしゃる都会の先生もいらっしゃるのに・・・。

Wさんに保険料の請求が来ない事を祈るだけです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ