米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


寿命と健康寿命

寿命と聞かれると誰でも答えられると思いますが、健康寿命と聞かれて答えられない人もいると思います。

健康寿命とは「健康上の問題がない状態で日常生活を送れる期間」の事を言います。

この間、スーパーで患者さんをお見かけしました。

その患者さんは昨年の年末から「雪が降ると外に出かけにくくなるから。」という理由で来院されなくなりましたが、それ以前は娘さんと一緒に施術所に来られたり、スーパーで娘さんと買い物をされていました。

久しぶりにスーパーで見かけたのですが、以前見た光景と違っていました。

以前は娘さんと歩いて買い物をされていましたが、今回は車いすに乗っていました。

どんな理由で車いすに乗っていたのかは分かりませんが、確実に健康寿命が短くなっていました。
一般的に冬になると出歩かなくなり運動不足になるのですが、その運動不足を解消するのが雪掻きです。
しかし、今年は雪が少なかった為に雪掻きをする機会が少なかった様で、運動不足から痛くなり来院される方もいらっしゃいます。

車いす.jpg

その患者さんはなぜ車いすになったのかは分かりません、来院しなくなってから車いすになったという事がない様に患者さんには声をかけていきたいと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ