米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


武井壮のすごさ

今日はプロ野球の巨人軍が好きの患者さんが来院されました。

昨日は連敗を脱出したので、少しですが機嫌が良いという事です。

何が悪くて勝てないのか?どうしたら勝てるのか?などをお聞きしていたら、「タレントの武井壮をヘッドコーチにしたら勝てる。」と患者さんから言われました。

武井壮と言えば、 陸上競技・十種競技の元日本チャンピオンですごい人という事は知っているのですが、スポーツ理論もすごく、アメリカでコーチ経験もあるそうです。

笑っていいともで話したことが説得力があり過ぎて、自分の子供さんにも実践させているそうです。

お聞きした事を簡単に言うと、自分の体を思った様に動かす為のトレーニングをすれば良いそうです。

自分の思った様に動かすという事は、自分がイメージしている様に動かすという事なので、自分のイメージと実際の動きがどのくらいズレているのかを検証し、そのズレを修正するという事です。

巨人の主力選手の多くは30代なので、だんだん頭と体にズレが生じてくる。イメージ通りにやっているつもりでも体への伝達スピードが遅くなってきているので、打てない。思い通りに投げられない。という事が起こります。

ズレがあるままでやみくもに練習してもあまり結果が伴ってこないので、まずはズレを修正していく。

多分、この記事の一部の話しだと思います。

武井壮が語った「スポーツが短期間で上達するコツ」が説得力あり過ぎてスゴい スランプ対策にも

やはり日本チャンピオンともなると一つ一つの言葉にに説得力があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ