米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


糖質制限ダイエット

患者さんから「糖質制限ダイエットってどうなんでしょうか?」という質問を受けました。

砂糖.jpg

私の浅い知識では「炭水化物を抜く」ぐらいの知識しかなく、知り合いの先生もやっていますし、脂肪が付かなくなると思うので良いのかな。と思っていたので、「今、流行っているので、いいんじゃないですか。」と答えたところ、今日のテレビでいろいろな体への影響を指摘していたそうです。

いろいろお聞きして一番印象に残ったのが、「脳のエネルギーは糖質で、その糖質が体になくなると筋肉を分解して糖質をつくる。」という事でした。

私の中では脂肪を分解してエネルギーに変えるのだと思っていましたが、脂肪を分解して糖質をつくるよりも筋肉を分解して糖質をつくる方が簡単なんだそうです。

脂肪を燃焼分解するには筋肉が動かないといけないそうで、脳のエネルギーをつくる為に筋肉が分解されれば筋肉がなくなり、脂肪が燃焼分解されなくなるので、筋肉がなくなってきた分だけ体重は下がるんですが、脂肪の量は変わらないという事でした。

日頃の運動などでも、やった方が良いと言う専門家がいれば、やらない方が良いと言う専門家もいらっしゃいますし、糖質制限ダイエットも肯定派の専門家もいらっしゃれば、否定派の専門家もいらっしゃいます。

自分が決めてそれを行えば、それがその人にとっての「正解」になるので、いろいろな意見に振り回されないで決めないといけませんね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ