米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


スイカの栄養素

本日来院された患者さんから「先生、今年になってからスイカを食べましたか?」と質問されました。

すいか.jpg

「まだ食べていませんね。」とお答えすると、「スイカには結構な栄養があるみたいなんで食べた方がいいですよ。」と言われました。

スイカと言うと、ほとんどが水分のはずなのでそんなに栄養があるのかな。と思ったのですが、スイカはアフリカの砂漠で育つくらいなので、スイカには猛暑を生き抜く為の栄養が備わっているという事でした。

調べてみると、スイカの赤い果肉にはトマトよりも多くのリコピンが含まれていて、リコピンは抗酸化作用、老化予防、肌老化予防に効果的で、動脈硬化や糖尿病といった生活習慣病の予防の効果的です。

又、ビタミンAやビタミンC、カリウムを多く含んでいる為、新陳代謝を促して皮膚を健康に保ち、余分な塩分を排出してむくみを改善してくれます。

昔からスイカに塩をかけますが、これは甘みを際立たせるだけでなく、水分と糖分、ミネラルのバランスを整えるので、スポーツドリンクのような成分を摂取することができます

早速、スイカを買ってきて食べたいと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ