米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


正反対の考え方

本日来院された患者さんから「野球選手は体重を増やした方がいいんでしょうかね。」という質問を受けました。

野球.jpg

プロ野球界ではダルビッシュ選手や日本ハムの大谷選手が体重を増やしている事で話題になっています。

野球の場合、投手の速いボール、バッターのバットスイングの速さを生み出すには筋力が必要になってきますので、筋肉を大きくすればおのずと体重を増えてきますが、やみくもに筋肉を肥大させると場合によっては体が扱いにくくなり、怪我をしてしまう可能性があります。

イチロー選手はアメリカに来た時、体重を3kg増やしたのですが、全然動けなくなったそうです。又、体重を増やす事で関節にも負担がかかる為、ベスト体重に戻したという事をあるインタビューで話されていました。

イチロー選手はメジャーに来て、体は大きいのに走れないとか、筋肉が邪魔してスピーディに動けないという選手がいっぱいいる事を知り、自分にとって大事なのは、むやみやたらに体を大きくすることではなく、いかに体を使いこなすか、効率よく無駄なく使えるか。という事に気づいたそうです。

ダルビッシュ選手や大谷選手はメジャーの選手と変わりない身長で、イチロー選手はメジャーの選手の中では小さく、二人と比べてイチロー選手は身長が10cm以上違うので、一概にどちらが正しいという事は言えないのでしょうが、自分がこれと決めて行えば、それが正解なんでしょうね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ