米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


エアコンの電気代

本日来院された患者さんと「暑いですね。」という一言からエアコンの電気代についての話になりました。

エアコン.jpg

患者さんは熱射病になって家族に迷惑をかけない様に夏はエアコンを動かしているそうです。

昨年までは温度計が決めた温度を越えたらエアコンを付けて、下がったら消すという様にしていたそうですが、エアコンを付けっ放しの方が電気代が安いと聞いたので、付けっ放しにしていたそうですが、昨年の今の時期の電気代より今年の方が安かった。とびっくりされていました。

エアコンの電気使用量が大きくなって、電気代が上がってしまうタイミングは、「スイッチを入れた立ち上がり直後~設定温度に達するまで」と、「設定温度と外気温との差が大きいとき」だそうで、この2つのタイミングを極力減らせば良いという事です。

しかし、付けっ放しだと電気代が高くなる場合もあるそうなので、調べてみてはいかがですか?

エアコン24時間つけっぱなしで電気代節約ってウソ? ホント?

私は今年移転したので、昨年との比較は出来ませんが、エアコンは大家さんに今年取り替えて頂いたので、付けっ放しの方が安いと思われます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ