米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


それは美徳ですか?

今日は歩くのも辛そうな患者さんが来院されました。

この間もその前も動くのも辛そうな患者さんが来院されました。

「よくそんなになるまで我慢しましたね。」と私が言うと、「米沢の女性はこれ以上我慢出来ないというところまで我慢するんですよ。それが米沢人の他人に迷惑をかけないという美徳だから。」と多くの人がおっしゃいます。

患者さんの考えもいろいろありますので否定はしませんが、それは美徳なのでしょうか?

若い方であれば限界まで我慢して、誰にも迷惑をかけずに良くなる事は可能だと思いますが、年齢を重ねれば重ねる程、良くなる為の時間がかかる上に寝込んでしまうと体力がすぐになくなってしまいます。

そうなると、そのまま立てなくなる可能性があります。

昔は子供との同居が一般的だったので、寝込んでも子供や家族が面倒を看てくれたのかもしれませんが、今は寝込んでしまうと他人の面倒にならないといけない時代になっています。

ラジオ体操.jpg

都会ではひとり暮らしの年配者などが増えているので、そういう方はそんなに我慢をしないで病院に行ったりして自分自身で健康の維持を行っていますが、米沢ではまだそういう意識が薄い様です。

健康は空気や水と同じで、無くならないとその大切さが分からないのでしょうね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ