米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


値引き品の罠

この間、来院された患者さんは500mlのジュースを買おうとコンビニに行こうとしたのですが、スーパーの方が安いのでスーパーに行ったそうです。

スーパー1.jpg

スーパーに行ったらいろいろな商品が値引きされていたのでジュース以外も購入してしまい、結局、コンビニに行けばジュースの150円くらいで済んだものが、500円くらい使ってしまったそうです。

その話をお聞きした時は「痛い出費ですね。」と笑っていたのですが、私も昨日、同じ様な事をしてしまいました。

卵1パックとヨーグルトを買おうとコンビニに行こうと思ったのですが、スーパーの方が少し安いだろうと思い、スーパーに自転車で行きました。

卵とヨーグルトを買おうと売り場に行っている途中で30%引きされている惣菜がありました。

「約600円のものが約400円で買えるのか。お得だな。」と、値引きなしで400円だったら絶対買わないのに値引きありで約400円の食べきれないくらいの量が入った惣菜をかごの中に入れてしまいました。

「これも安いな。これも安いな。」と、いろいろなものをかごに入れてしまい、結局、コンビニに行って買えば、450円くらいで済んだものがスーパーに行った為に1500円くらい使ってしまいました。

買った時は「いい買い物をした。」と、満足したのですが、買ったものを自転車のかごに入れる時に「こんなにいっぱい食べれるのか?」と自問自答が始まってしまい、買った事を後悔してしまいました。

10円、20円安く買う為にスーパーに行ってしまうと、私の場合は値引き品の罠にはまってしまいますね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ