米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


気象病

季節の変わり目や寒くなってくると「最近〇〇が痛くて・・・」とおっしゃる患者さんが増えてきます。

その様な症状を「気象病」と言うそうです。

気象病の症状は人それぞれ違いますが、来院される患者さんで一番多いのが頭痛の様です。古傷が痛むという症状も気象病の一種だそうです。

体調不良.jpg

他にどの様な症状があるのかというと、関節の痛み、首や肩の痛みやコリ、神経痛、めまい、耳鳴り、不整脈、など、気象病の特徴は人によって様々な症状が生じるので、軽い症状から大きな病気まであります。

気象病は慢性の症状が出て来て、天候が一時的に変化したときだけ症状が起こり、天候が元に戻ると症状も改善します。

私も患者さんにえらそうな事を言っていますが、湯船に入らずにシャワーで済ませたり、テレビを観ながら寝落ちしてしまった次の日に雨なんか降っていると頭を金づちで叩かれているかの様な頭痛になります。

気象病の改善には規則正しい生活や暴飲暴食を控えるなど、毎日の積み重ねで改善されるそうです。

私もえらそうな事を言っている手前、気を付けたいと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ