米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


運も実力のうち

今日は巨人ファンのKさんが来院されました。

昨日、巨人は横浜に4点差をひっくり返されて負けてしまい、2位の座が危なくなってきたのでストレスが溜まっているそうです。

野球場.jpg

「巨人は坂本以外、育っていないんですよね。」と、なかなか育って来ない若手にイライラです。

Kさんの話しをお聞きすると、巨人は若手にチャンスを与えているそうですが、なかなかそのチャンスをものに出来ません。

チャンスをものにしても次の年の成績は全然ダメだったり怪我をしたりして、また控えに逆戻りになった選手が多い事を教えて頂きました。

松井選手の背番号を受け継いだ10年に1人の逸材の選手もチャンスを与えられても伸び悩み、年下の横浜の4番バッターに雲泥の差をつけられています。

その点、坂本選手はその時のレギュラーが怪我をしてしまって空いたポジションを実力で奪い取りました。

丁度良くポジションが空くというのは運なのかもしれませんが、そのポジションで日本球界NO,1と呼ばれるまでになり、その時に巨人がドラフト1位で取れなかった選手に雲泥の差をつけました。

巨人はよく広島と比較されて、育て方が悪いと言われますが、育て方が悪いのではなく、チャンスをモノにできない選手が多いだけだ。とKさんはおっしゃいます。

FA選手を取れる資金力があるという環境が悪くて、チャンスをものに出来ない選手が多いのでしょうかね?

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ