米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


かかりつけ医以外の受診なら一定額負担

施術中の患者さんとの話の中で「かかりつけ医以外の受診なら一定額負担」の話をお聞きしました。

話の内容としては、かかりつけ医以外のところに行くと診察料を少し多く払わないといけないという事でした。

病院待合室.jpg

私の中では内科はここ、整形外科はここ、というのがかかりつけ医で、セカンドオピニオンの場合がかかりつけ医以外だと思ってお聞きしていたのですが、そうではなく内科がかかりつけ医であれば、整形外科も歯科もかかりつけ医以外になるので、少し診察料が高くなるという事でした。

財務省が高齢化などで増え続ける医療費を抑える為に議論されているそうですが、私たちも病院での診察料が高くなる話なのかな。と思ったりしました。

TPPの話題では農作物の話しばかり出ますが、TPPの中には救急車が有料になるかもしれない、病院で保険が使えなくなるかもしれない。という様な事もある様です。

今までは安易に病院に行けましたが、これからはだんだん病院に行きたくても行けなくなってくる様です。

健康への関心がますます高くなってきますね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ