米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


車のドアを開けた時・・・

今日来院された患者さんはいつもの様に車のドアを開けようとしたら、後ろから来た自転車とドアがぶつかりそうになったそうです。

自転車2.jpg

その時は自転車が寸前で回避してくれたので大事には至らなかったそうですが、かなり肝を冷やしました。

患者さんは「後ろを確認してドアを開けないといけない事は分かっているんですけど、無意識に開けてしまうんですよね・・・。」としみじみおっしゃっていました。

その自転車とぶつかりそうになった事を会社で話したら、同僚に「ダッチリーチ」というのを教えてもらったそうです。

ダッチリーチとは

私も知らなかったので患者さんに教えて頂いたら、簡単に言うと右ハンドルの車に乗っていると右手で車のドアを開ける事が多い訳です。

右手でドアを開けるとドアミラーで後方を確認しなかったり、ドアミラーで後方を確認しても死角が出来たりするそうなので、少し体を扉側にひねって左手でドアを開けるという事だそうです。

体をひねる事でドアミラーも確認出来て、目視確認も出来るので事故を起こす可能性が低くなってきます。

話しを聞いてすごく納得出来たので、私も今日からやってみたいと思います。

最初は面倒くさいと思いますが、クセになれば無意識に出来る様になりますし、自分が加害者になってしまう可能性がある訳ですので、出来る事から気を付けて行きたいと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ