米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


筋が伸びているのでしょうか?

今日は月一で体のメンテナンスに来院されるMさん(女性)が来院されました。

施術に入る前に「調子はどうですか?」とお聞きすると、いつもは「調子はいいです。」と答えられるのですが、今回は「右の踵(かかと)が痛いんですよ。」とおっしゃいます。

いつから痛くなったのかをお聞きすると、出張で東京に行った次の日から痛くなってきたそうです。

「歩き回ったので、筋が伸びたのでしょうかね?」と少し心配されています。

しかし、Mさんは毎日ウォーキングをされているそうなので、歩き回った事が原因ではなさそうです。

「Mさん、出張はハイヒールで行かれました?」とお聞きすると、「そんなにヒールは高くない靴で行きました。」という返事でした。

常にMさんはウォーキングシューズを履かれているそうなので、出張で踵が硬めの靴を履いた為に踵の位置が定まらない状態で歩いたので、踵周りに疲労が溜まった様です。

また、踵の関節の動きも硬くなっているので、踵の関節を動かしてみました。

その後、歩いてもらったらだいぶ痛みは軽減された様です。

「Mさん、出張で踵の硬い靴を履かれて、踵が不安定な状態で歩かれたので、踵の関節が疲れた様ですね。」と説明すると、「ここにも関節があるのですか。」と踵をじっくり見始めました。

IMG_0294.JPG

かっこ悪いかもしれませんが、長い距離を歩く時はウォーキングシューズを履かれた方が良いかもしれませんね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ