米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


電気自動車

上杉神社までジョギングしているのですが、隣接する上杉城史苑の駐車場には電気自動車の充電スタンドがあります。

毎週同じ曜日の同じ時間に充電されにくる方がいらっしゃるのですが、その方は結構な時間、車をスタンドの前に停めていらっしゃいます。

電気自動車.jpg

ガソリンの給油などは5分もあれば出来るので、電気自動車もそんなものなのかと思っていたので、「室内でまったりしているのであれば、スタンドの前でないところでしたらいいのに。」と思っていました。

しかし、患者さんの会社の同僚が電気自動車を乗っているそうで、電気自動車の話になったのですが、充電は結構時間がかかる様です。

ちょっと調べてみたら、家で充電出来る様にする為には電気工事が必要なので、多くの電気自動車ユーザーは充電スタンドを使っている様です。

充電時間は約30分程度という事なので、スタンドの前に車を停めてまったりしている訳ではなく充電中だったのですね。

ガソリン代に比べて電気代の方がはるかに安いのですが、ガソリン車よりも電気自動車の方が価格が高い、充電するのに時間がかかる、いろいろな費用がかかる、などの解決すべき事項がまだあるそうです。

しかし、電気自動車は排気ガスを排出しないので地球に優しい車なので、これからもっと増えてくる可能性がありますよね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ