米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


残念な年賀状

数年前まで英語の教師をされていた患者さんが来院されました。

施術中に年賀状の話になり、お正月は生徒さんから年賀状をもらって嬉しいのですが、少々残念な年賀状があったそうです。、

年賀状1.jpg

何が残念なのかとお聞きしたら、「A happy new year」と書いて来る人が多かった事でした。

私は何が間違っているのか分からなかったのですが、「A happy new year」をそのまま訳すと「楽しい新年」となり、相手に向かって「楽しい新年」では日本語としておかしいという事です。

正しくは「A」を含まずに「Happy new year」で良いそうです。日本語訳にすると「新年おめでとう」なります。

私も今回お聞きするまで知りませんでした。

患者さんの中には海外で生活されていた方もいらしゃるので、その方にも年賀状を出しているのですが、「こいつ、使い方間違っている。」と思われているはずです。

年賀状は使い方を間違える箇所がたくさんあります。例えば

・1月1日元旦

・新年あけましておめでとう。など

今回書く年賀状は間違えない様に書きたいと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ