米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


この漢字は・・・

今日は来年に出産される患者さんが来院されたのですが、あまり元気がありません。

悩む.jpg

体調が悪いのかと思ったら「違う」という事でしたので、出産を迎える事に対する精神的な事かと思ったら、「外れてはいないが、ちょっと違う」という事でした。

あまり触れたくないところなのかと思い、聞かないで施術をしていたら患者さんの方から話して下さいました。

元気がない理由は、生まれてくる子供の名前だそうです。

キラキラネームではなく字画も良く、親の反対もない名前を決めたのですが、その漢字の由来を調べたところ、あまり良い由来ではないそうです。

その漢字は一般的に良い意味で使われている漢字なのですが、変えようか悩んでいるそうです。

そんな漢字があるのかと調べたところ、結構ありました。

多くの人の名前に使われている漢字もあり、その漢字の由来もちょっと怖かったです。

例えば、苗字や名前にあまり使われていない漢字だと

「号」・・・生き埋めされた人が大きく口を開けて泣き叫んで、あまりの悲しみにかがみこんでしまう人の形。

良い意味で使われている漢字でも漢字の由来が怖いと、名前を付ける前であればやっぱり考えてしまいますよね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ