米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


歯の矯正は大事ですね

施術中に小学生のお子さんがいる患者さんと子供の歯の矯正をいつしたらいいのかで話しをしました。

歯並び.jpg

患者さんのお子さんは女の子なので歯に銀色の矯正器具を付けるのはかわいそうとおっしゃっいます。

「時間はかかるみたいですけど、歯の裏側にする矯正器具もありますし、夜だけ付けるマウスピースみたいなものもあるみたいですよ。」と言うと、「そうなんですか。」と驚かれていました。

しかし、歯の矯正は結構お金がかかるので踏み切れない様です。

「お子さんが大人になってから「歯並び悪いな。」と思えば自分でするでしょうし、今は芸能人でも歯の表面に矯正器具を付けてテレビに出ていますよ。」と言ったのですが、出来れば早めにさせたい様です。

小学生のうちに歯の矯正をすれば、あまり虫歯や歯周病の心配がないので早めにさせたいのかと思ったら違った様です。

理由は小学校の時はすごく可愛かったある女性が、歯並びが悪いままで育ったせいで骨格などがおかしくなり、今は「お前は死神か!」と呼ばれる女性芸人になっているという話しを聞いたからだそうです。

その女性が小学生のままの顔で育っていたら、有名美人女優にそっくりになっていたはずだ。と噂になっているそうです。

その話を聞いて私もネットで調べたのですが、その女性芸人は小学校の時は本当に可愛く、どこをどう間違うと今の顔になるんだ。と思った程です。

あれくらいの変貌をみてしまうと、未来の事は誰にも分かりませんが何が何でも歯の矯正をさせたいのでしょうね。

でもお母さんがさせたくても矯正器具を付けて生活するのは子供ですし、子供が矯正器具を付けたくなければ無理に付けさせる事も出来ないのでしょうね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ