米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


本当に安全?

今日は患者さんに興味深いお話しをお聞きしました。

それは「本当に有機栽培は安全なの?」という話です。

有機栽培.jpg

有機栽培された野菜などは健康に良いと言われていますが、そもそも有機栽培とは、化学肥料や農薬を控えて、有機肥料などを使う栽培法ですが、この「有機肥料」をしっかり調べないといけないという事でした。

有機肥料とは、油粕や米ぬかなど植物性の有機物や鶏糞や魚粉、カキ殻など動物性の有機物を原料にした肥料の事ですが、米ぬかにしても鶏糞にしても、農薬を多く使用した米の米ぬかや化学飼料を食べている鶏の鶏糞を使用している可能性があります。

名目上は有機肥料なのですが、本当にそれは安全なのか?という事に教えて下さった患者さんは疑問を持っていらっしゃいます。

現在は健康志向でオーガニックなどがもてはやされていて、白米よりも玄米を食べる事が健康に良いと言われていますが、逆にモノによっては白米を食べた方が安全な場合もあるそうです。

私は玄米は白米よりも味が落ちるのが当たり前と思っていましたが、本当に安全な肥料で作った玄米は白米と同じくらい美味しそうです。

以前、漫画の「美味しんぼ」でも題材に挙げられていたそうです。

これからは上っ面の言葉に騙されない様にしたいと思います。

チョコレートは痩せる。と聞いて、どんなチョコレートでも痩せると思って食べていたら、逆に太った経験を無駄にしない様に。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ