米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


凄く納得です。

今日は患者さんと会社の若手社員について施術中にお話しました。

今年は売り手市場らしく、学生はいくつもの企業から内定をもらい、その中から自分に合った企業を選べるそうです。

少し前までは買い手市場で、学生は1社の内定をもらうのも大変だったそうで、生まれるのが何年か違うだけでここまでも違うのか。と、企業の人事の方も思っているそうです。

結構前ですが、本屋で立ち読みした時に興味深かった内容をお聞きしてみました。

その内容とは、今の若手社員は長期休暇の後で会社に行くのが嫌になったら、出社しないでメールで退職届を出す。という内容です。

退職届.jpg

その患者さんの会社や部下の人達にはそんな人はいないそうですが、4月に入社してゴールデンウィーク明けに退職届を持って来て、そのまま辞める人はたまにいるそうです。

その後、患者さんはこの様な事をおっしゃいました。

「出社せずにメールで退職届を出すのは社会人としてどうなのか?と思いますが、実際、内定が決まった学生からの内定辞退もメールですし、企業も不採用通知はメールでするので、しょうがないのかもしれませんね」

凄く納得です。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ