米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


それでは良くなりませんね。

今日は年配の方が多く来院しました。

皆さんに共通している事は「自分はこれ以上良くならない。と考えている。」「家族に迷惑がかからない様に自分は我慢しなければならない。と考えている。」

東京の整体院に勤務している時に通院している年配の方は

・これ以上良くならなくても、今の良くなった状態を維持する。

・ある程度は我慢はするが、それ以上は我慢しない。

・近くに家族がいないので、タクシーで通院する。

患者さんの考えもいろいろありますので否定はしませんが、私が見た限りでは東京で生活している年配者の方がお元気でした。

こういう事を言うと「だって、東京の人は・・・。」と反論される場合があります。

反論するのは構いませんが、そういう人に限って、家では教えた体操をしたり、日常生活での姿勢を気を付けたりしていません。

人間は人の悪口と出来ない理由はすぐに考えつきます。

なぜ、これ以上良くならないのであれば、今の状態をどうやって維持していくか?家族に迷惑かけない様にするにはどうするか?、少しでも健康寿命が延びる様にするにはどうするか?、と考え付かないのでしょうか?

それは、「我慢する事」「諦める事」ではないはずです。

はっきり言って、私は出来ない理由を言ったり、体操もしない患者さんにでも「少しでも良くなって、良い状態を維持して健康に生活してほしい。」という気持ちはありますが、その人が痛くなっても私は痛くも痒くもありません。

教えた体操をしていれば、痛くならなかったのかもしれませんね。と思うだけです。

ラジオ体操.jpg

もう少し自分の体は自分で労われる様にならないとダメみたいですね。

健康は空気や水と同じで、無くならないとその大切さが分からないのでしょうから。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ