米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


運も実力のうち

今日は巨人軍大好きの患者さんから坂本勇人選手の運の強さをお聞きしました。

坂本選手は高校生ドラフトの外れ1位で巨人軍に入団しましたが、ここで坂本選手はすごい運で巨人に入団したそうです。

運.jpg

というのは、巨人は中日との競合に破れて、外れ1位で坂本選手の交渉権を獲得したのですが、巨人がドラフトの競合に勝っていたら坂本選手は中日に行っていたという事でした。

その頃の中日には鉄壁の二遊間と言われる選手達がいたり、内野の選手層が厚くてなかなかレギュラーは難しかったのでは?と、患者さんはおっしゃっています。

その点、その頃の巨人はラミレス選手や小笠原選手、阿部選手がバリバリで活躍していたのですが、少し若手の内野手が手薄だったので少しくらい打てなくてもいいから将来の為に若手を育てたい。という事で、オープン戦で原監督が出した試験に合格した坂本選手が試合に出場し始めました。

その頃以外に巨人に入っていたら、現在の岡本選手の様に名目上は「育てる為に試合に出している。」とは言っても、打てない時は2軍に落とされてしまっていた様です。

ちなみにその時に坂本選手と競合した中日のドラフト1位の選手は現在も活躍しているのですが、控えに回っている様です。

セカンドでスタメンだった坂本選手はショートの選手が怪我をした為にショートに回り、そこから不動のレギュラーを獲得しました。

しかし、守備ではエラーが多かったので、ライバルチームで鉄壁の守備の選手に教えを乞い、今では鉄壁の守備になりました。

今ではライバルチームの選手に教えを乞う事は普通になりましたが、その頃はライバルチームの選手が教える事はなかったそうです。

その点でも坂本選手には運があった様です。

この様ないろいろな事が重なって、今の様な素晴らしい選手に成長したのですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ