米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


正しい食べ方

施術中に患者さんとカレーの話になって、「カレーには正しい食べ方があるらしいですよ。」とお聞きしました。

カレー.jpg

私は以前、「笑っていいとも」でタモリさんが「ご飯とルーを全部かき混ぜて食べる。」という話していたので、それが正しいと思っていました。

ですが、正しい食べ方は「ご飯をルーの方に持っていって食べる。」というのが正解だそうです。

そうすると、ルーでお皿が汚れる事もあまりなく、お皿とスプーンが当たって「カチカチ」という音もあまりないそうです。

ご飯の方にルーを持っていったり、かき混ぜるとお皿全体にルーが付くので、あまり食べた後の見栄えが良くないという事です。

その食べ方が本当に正しいかどうかはさておき、そうした方がお皿が汚れないので、綺麗に食べているという印象を受けますね。

私は家でカレーは凄く食べますが、いつも「カレー丼」になってしまい、ご飯全体にカレーをかけてしまうのでかき混ぜて食べている様です。

外で食べる時は少しでも見栄えを良くするためにご飯をルーの方に持っていって食べると思います。

ですが、何を食べるのも見栄えが必要なのですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ