米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


満員電車のストレス

朝のワイドショーで特集されていましたが、満員電車のストレスは臨戦態勢に入った戦闘機のパイロットと同じで、ジェットコースターが落下する寸前の2倍以上という事です。

満員電車.jpg

私は会社員時代、満員電車に乗るのが嫌だったので、始業時間より1時間以上早く会社に着く電車に乗ったりしていましたので、満員電車でストレスがかかるのは分かります。

私の場合は電車が混む事が嫌だったわけではなく、満員電車に乗って痴漢に間違われたら嫌だな。と思っていたので、満員電車に乗らない様にしていました。

しかし、当院に来院される患者さんの中に朝の満員電車が好きという患者さんがいました。

理由をお聞きしたら、その患者さんはある電車の始発駅近くに住んでいて会社が終点駅近くだったそうなので、満員、満員でないに関わらず座って通勤なので、ギュウギュウ詰めでの通勤ではなかったそうです。

満員電車で自分が座っていると、周りの人はギュウギュウ詰めで立っているのに自分は座っているという優越感に浸れるので、ストレスフリーの生活でしたが、一つストレスがあったそうで、そのストレスは通勤時間が長いという事でした。

田舎に住んでいると車社会なので満員電車に乗るストレスはないのですが、電車が1時間に1本しかないというストレスがあるのと、電車も進化しているので以前は駅に停まればドアが開きましたが、今は開閉ボタンを押さないとドアが開かなくなっています。

それを知らなくてドアの前に立っていてもドアが開かなくて、電車に乗れなかった事がありました。

東京都知事も満員電車対策を考えているそうなので、今後は満員電車になる事も減ってくるのでしょうね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ