米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


病気の増加

深夜にテレビのチャンネルを無造作に変えていたら、面白い番組をしていました。

テレビ1.jpg

内容は「アメリカは病気が年々減っているのに、日本は年々増えている。」という様なものでした。

アメリカは健康に対する意識が高く予防に力を入れているが、日本は健康に対する意識が低いからだそうです。

その理由の一つは国民皆保険で、日本国民は平等に治療を受けられるが、アメリカ国民は平等には受けられない。

その為にアメリカ国民は「病気にならない様にする。」という考えで、日本国民は「病気になったら病院に行けばいい。」という考え方なので、その考え方の違いが病気の増加の原因では?と出演者の方はおっしゃっていました。

また、同じ日本国民でも健康意識の高い人もいるので、健康意識の高い人と低い人が同じ保険制度の中にいるのも不公平なので、近い将来、アメリカの様な保険制度になるのではないかという事もおっしゃっていました。

中国人が医療滞在ビザを申請してまで日本に治療しに来るくらいなので、日本は相当恵まれているのでしょうね。

日本もアメリカの様な保険制度になったら、かなり健康意識が高くなるのでしょうね。

歌手の美川憲一さんはアメリカで1日半入院して3万ドル(1ドル100円だとしても300万円)もかかったそうなので、そうならない為にも健康には注意したいと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ