米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


それぞれの目線

今日、来院された患者さんは会社で「もっと効率良く働け」「売上を上げる努力をしろ。」と言われているそうです。

指導者.jpg

これだけを聞くと「ブラック企業」の様な感じですが、ボーナスもしっかり出ているみたいですし休みももらえて、福利厚生もしっかりしているみたいですし、逆に「ホワイト企業」の様です。

患者さんは「給料分は十分働いていると思うんですけど。」とおっしゃいます。

経営者と従業員の目線の違いから患者さんは勘違いしている様です。

私も会社員時代は知らなかったのですが、会社では従業員に払う給料の2倍の費用をその人のために使っているそうです。

その費用とは、福利厚生費、各種の手当、社会保険その他の各種保険料、有給休暇にかかる費用、交通費、事務経費などです。

ですので、一般的に従業員は自分の働きで自分の給料の2倍の「利益」を稼ぎ出さなければ、その人にかかる会社の収支はトントンになりません。

そして、3倍の利益を出せれば会社は成長出来るので、ボーナスも出せる様です。

患者さんの勤務している会社は、効率良く仕事をしてもらい、残業を減らしてしっかり休んでもらって、売上を上げて経費を下げたい。という当たり前の事を言っているのですが、伝える側の経営者の言い方がきついと伝わる側の従業員にはしっかり伝わらないのかもしれませんね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ