米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


巧妙な罠

この間、久しぶりにゲームセンターのUFOキャッチャーコーナーに行きました。

クレーンゲーム.jpg

取りたいものなどはなかったのですが、ウロウロしていたら「これは絶対取れねーよ。店員呼んで来て文句言うか!」と、怒っている2人組がいました。

2人組が店を出た後、UFOキャッチャーには自信のある私は「いやいや、あなた達の実力がないから取れないと思うよ。」と独り言を言いながら、2人組が文句を言っていたUFOキャッチャーをしてみました。

いろいろ文句が出るUFOキャッチャーは、アームのバネが弱くて取れない場合が多いのですが、文句が出たUFOキャッチャーはバネタイプではないので、普通は取り易いはずです。

しかし、やってみると商品はアームで上には上がるのですが、その場から動きません。

よく見ると商品の下には段差やすべり止めが付いていて、上には上がっても前には移動出来ない様になっています。

また、すべり止めが商品よりも出っ張っているので、すべり止めが付いてる位置にアームを下してもすべり止めにアームの先端がぶつかるので、商品に触る事すら出来ない事もあります。

結局、どの位置にアームを移動しても取れない様に設定されています。

「これは絶対取れねーよ!」と言った2人組は実力で取れないのではなく、巧妙な罠に引っかかって取れなかったのですね。

何も考えずにこうしているのか、いろいろ考えてこうしているのかは分かりませんが、考えてやっているのであれば、かなり凄い頭脳の持ち主です。

都会のUFOキャッチャーはいっぱい取らせる事でお客さんを良い気分にさせ、何回も来店してもらい、たくさんお金を使ってもらおうとしていますが、田舎のUFOキャッチャーは取れない様に設定して、そのUFOキャッチャーで一回でたくさんお金を使ってもらおうとしている様です。

私はUFOキャッチャーを都会で始めたので、取れる事が嬉しくて毎日の様に通って、今では考えられない位のお金をつぎ込んでいました。

やはり、田舎のゲームセンターは人口が少ない分だけお客さんがいないので、こんな事をしないと経営が大変なんでしょうね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ