米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


新レイアウト

この間、近くに出来たコンビニに初めて行ってみました。

コンビニ1.jpg

コンビニの中に入るといつもと違う違和感を感じました。

私が今までは行った事のあるコンビニは入り口近くにレジが横向きにあるのですが、ここのコンビニは正面にレジがあります。

レジが正面にあるので、商品置き場のレイアウトも違っていました。

コンビニのレイアウトは人間の行動心理学に基づいて、客はコンビニ側から誘導されて移動させられている。と聞いた事があったのですが、「このレイアウトはどうなのか?」と思って調べてみると、2021年までに大手コンビニ1社は全てこのレイアウトに変更されるそうです。

行動心理学の面からは分かりませんでしたが、コンビニ側のメリットとしては、

・お惣菜やおにぎり、お弁当売り場を拡張する事が出来る。

・入口とレジを対面させる事で、強盗や万引きのリスクを減少させる心理的効果がある。

・カウンターのスペースを広げられるので、カウンターフードの配置に余裕が出来る。

・イートインスペースを配置出来る。

などです。

これから出来る店舗であれば良いでしょうが、既存のコンビニは改装しなければならないみたいですので、既存のコンビニは大変でしょうね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ