米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


疑問がひとつ解決しました。

いろいろな県で甲子園出場校が決まって来ましたね。

甲子園.jpg

山形県代表は日大山形ですので、前回出場した時のベスト4以上の成績を収めて、出来れば優勝旗を持ち帰って来てもらいたいものです。

患者さんと高校野球の事での話題で話した時に、日大山形や日大鶴ケ丘などの「日大+地名」と、土浦日大や大垣日大などの「地名+日大」では何が違うのか?という疑問が出て来ました。

患者さんも私も分からなかったので、私が調べて次回の施術の際に報告する事になりました。

調べた結果、「日大+地名」などの日大が地名の前につく高校は、学校法人日本大学が設置する付属高校で、日大が直接運営している「付属高校」だそうです。

一方、「地名+日大」などの日大が地名の後につく高校は「準付属高校」で、日大と特別・準付属校契約を結んだ法人によって設置された高校で、日大とは別の学校法人が運営しているそうです。

ちなみに「日大三高」などの「ナンバースクール」と呼ばれる高校は「特別付属高校」で、以前は日大の付属でしたが終戦直後に分離され、現在は日大と特別・準付属校契約をしていて、日大とは別の学校法人が運営しているそうです。

大した知識になりませんが、患者さんには説明出来そうです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ