米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


毎年出て来る高校野球の「ビッグ3」

今日は高校野球の準決勝が行われ、明日決勝戦が行われます。

甲子園.jpg

患者さんと高校野球の話をしている中で「そういえば毎年、ビッグ3だの、ビッグ4だの出て来ているけど、みんな活躍しているのですかね。」という話になりました。

そう言われると、毎年出てきます。

今年は「野手ビッグ3」だそうです。

ちなみに誰かというと、「早実の清宮選手、横浜の増田選手、履正社の安田選手」だそうです。

昨年は「投手ビッグ4」で、大会前までは「投手ビッグ3」だったのですが、大会中にあまりマークされていない投手が出て来て、「ビッグ4」になりました。

インターネットで調べてみると、毎年いるみたいです。

しかし、みんながみんな活躍しているのかというと、そうでもない様です。

将来への期待とプロでの活躍は直結せず!?「高校ビッグ3」と呼ばれた男たちの今

活躍している選手もいれば、実力はあってもチャンスをものに出来ない選手や、選手層が厚くて試合に出られない選手、けがに泣いた選手などいろいろな選手がいました。

ある番組でメジャーリーガーのイチロー選手が言っていました。

「僕はドラフト何位でもプロ野球に入れればいいと思っていた。後は自分の実力次第だから。」

鳴り物入りで入団して、必要以上の期待を背負わされ、あまり活躍出来なくて叩かれたりする場合もありますので、言われる方も大変でしょうね。

言われる事で良いプレッシャーになって、大活躍出来れば良いのですが・・・。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ