米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


力士の怪我

今場所の大相撲は休場力士が多く、日馬富士が一人横綱で頑張っていますね。

大相撲.jpg

何で休場力士が多いのかという事でいろいろな原因が言われていますが、その中でも「力士の巨大化が原因では?」という記事に興味を持ちました。

外国人力士が増えてきた事で、外国人力士の体に合わせる為に日本人力士が体を大きくしようとして筋肉や体重を増やすのですが、その体重や筋肉に体が耐えられず怪我をするという記事でした。(素人に私から見ると違いが分かりませんが・・・・。)

これはプロ野球でも言われている様で、どっちも正しいと思いますが、「体を大きくしてはダメだ。」という人もいれば、「体を大きくした方が良い。」という人もいる様です。

横綱や大関の怪我は筋肉だったり靭帯だったりするので、「巨大化して体が耐えられない。」と言われる事もしょうがない様な気がします。

でも、休場されている訳なので、外野がいろいろ言っても出場する訳ではありません。

十一月場所では、万全に近い状態で出場して頂いて、相撲界を沸かせて頂きたいと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ