米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


中国料理と中華料理

この間、来院された患者さんは出張に行った時に上司に中華街に連れて行ってもらい、コース料理を食べたそうです。

中華料理.jpg

そして、そのコース料理の酢豚には豚肉だけしか入っておらずで、野菜が別に出てきたので驚きました。という話をお聞きしました。

私は「そうなんですか!」と少し驚いて、そういう酢豚もあるんだな。と思い、調べてみました。

調べてみて、理由が分かりました。

「中国料理」と「中華料理」の違いの様です。

中国料理は中国の料理で、中華料理とは中国の料理を日本人が食べやすい様にアレンジした料理の様です。

中国料理の酢豚は、豚肉のみで野菜は別に盛り付けられていますが、中華料理の酢豚は豚肉と野菜を一緒に料理している様です。

私は今まで中国料理=(イコール)中華料理だと思っていましたが、その考えは違っていて、一般的に値段がお高い店が「中国料理店」、リーズナブルな値段の店が「中華料理店」の様です。

という事は、その患者さんは上司に値段のお高い店に連れて行ってもらった様です。

調べた事によって、少し他の患者さんに自慢げに「中国料理」と「中華料理」の違いを言える様になりました。

でも、患者さんに話す時まで違いを覚えていれればいいのですが・・・。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ