米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


実験してみました。

最近、ジョギングの距離を少しだけ長くしたせいなのか、就寝中に脚がつる様になりました。

足の痛み.jpg

脚がつるというのは、筋肉が自分の意志とは関係なく収縮してしまう状態の事を言うのですが、一般的にはふきらはぎがつる事が多いと思います。

私ももれなく、ふくらはぎがつるのですが、もう一か所だけつる箇所があります。

その場所は、すねの筋肉です。

ふくらはぎがつると足首が伸び、ふくらはぎが収縮して痛みが出るので、足首を曲げれば良いのですが、足首を曲げると今度はすねの筋肉が収縮するので、すねがつってしまいます。

すねとふくらはぎがつるのが2日続いたので、一番痛くない方法がどうすればよいのか?と思い、半分寝ている状態だったのですが実験してみました。

まずは、ふくらはぎを改善する為に足首を曲げてみましたが、すねに激痛が走りました。

今度はすねを改善する為に足首を伸ばしてみましたが、すねほどの激痛ではなかったのですが、ふくらはぎがかなり痛くなりました。

今度は両方の痛みを取る為に両手で強制的に足首を曲げたり伸ばしたりしたのですが、それが一番の激痛でした。

最後に足首を曲げもしない伸ばしもしない位置にしたら、足首がすねとふくらはぎの筋肉にバランス良く引っ張られている様で、足首が固まって歩きにくくなり、両方の筋肉の痛みが出ましたが、一番痛みがなかった様でした。

今度、脚がつった時は足首を伸ばしもしない曲げもしない位置に持ってこようと思います。

すねとふくらはぎが同時につる様な反対の動きの事が起きると、どうしたら良いのか分からなくなりますよね。

でも、風邪をひいている時に咳としゃっくりが同時に出て、息が出来なくて死にそうになった時に比べれば、痛みなんかは良い方ですよね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ