米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


あまり役に立たない知識ですが・・・

この間、ニュースレターに書けそうなネタを探していたら「TATOOをしてみて分かった事」という記事があったので読んでみました。

ビックリ.jpg

私は入れる気持ちはないのですが、患者さんの中にも入っている人がいますし、銭湯に行くとしている人もいますので、「なんか困る事とかあるのかな。」と思い読んでみました。

読んでみると、「こんな事もあるんだ。」と思う事が結構ありました。

プールや温泉などの肌を出さなければいけない公共施設に入れない事は知っていましたが、生命保険に入れなかったり、病院でMRIの検査を断られるなど、知らない事も書いてありました。

TATOOを入れたから分かったのだと思いますが、ほとんどの人は知らない事だと思います。

なぜ、TATOOがあると生命保険に入れないかを調べたところ、「入れない場合が多い。」という事らしく、入れる生命保険もあるそうです。

そして、なぜ生命保険に入れない場合が多いかというと、

・反社会勢力と関わりを持つ人物とひとまとまりにされてしまう。

・針からの感染で「肝炎を発症する恐れがある」と考えられている。

という事らしいです。

また、MRIの検査を断られる件については、TATOOの塗料に金属を使ったものがある為に磁気に反応して発熱し、やけどをするの危険性があるので、断られる事があるそうです。

しかし、断られない場合もあるそうです。

ニュースレターのねたや患者さんとの会話やあまり役に立つ知識ではありませんが、勉強になりました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ