米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


すごい発想力ですね。

この間、患者さんといろいろなクレームが増えてきた。という事をお聞きしました。

クレーム.jpg

最近増えてきたクレームは騒音に関するクレームらしいですが、幼稚園や保育園、お祭り、盆踊り、お神輿、運動会、花火、除夜の鐘などのクレームが多いそうです。

そういうクレームがあるので、除夜の鐘を自粛したり、除昼の鐘や除夕の鐘にしたり、運動会やお祭り、盆踊りも音を出さない様にして行うところもあるそうです。

また、幼稚園や保育園の建設反対運動などもあるそうで、世の中がだいぶ変わって来た様です。

騒音のクレームが多くなって来た為に静かになり過ぎて、玄関をほうきで掃除する音が響いてしまい、「うるさくないかな。」と気になるそうです。

患者さんからお聞きした本当にあるクレームの中で一番驚いたのが、「二宮金次郎の銅像が歩きスマホを助長するから撤去して下さい。」というクレームがあるそうです。

二宮金次郎.jpg

この辺では二宮金次郎の銅像は見かけませんが、二宮金次郎の銅像といえば、勤勉の象徴の銅像だと思っていました。

私は固定観念があるので、歩きスマホをしているとは考えた事もありませんでしたが、そう言われればそう見えますし、二宮金次郎の銅像を見た事ない人からすれば、タブレットを持ってい歩いている様に見えるかも知れません。

でも、銅像の事を知っている人がそういうクレームを出したのであれば、すごい発想力ですよね。

その発想力を違うところで活かせれば、大発明が出来そうな気がします。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ