米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


日米の文化の違い

プロ野球の日本ハムの大谷選手がメジャーに挑戦しますね。

自由の女神.jpg

日本では二刀流で活躍しましたが、メジャーでも二刀流出来るのでしょうかね。

患者さんと大谷投手の話をしていたら、日米での野球文化の違いを教えて頂きました。

何が違うのかというと、「デッドボールの考え方」です。

日本では、高校野球でもプロでも投手がデッドボールを投げてしまったら、帽子を取って謝りますが、アメリカではデッドボールをした際に謝る事は失礼に当たるそうです。

その理由は、アメリカではデッドボールは全力でプレーした結果、起きてしまったアクシデントという考え方なので、謝ってしまうとわざと相手にぶつける侮辱的行為だと考えられているからです。

日本では当ててしまったら「ごめんなさい」と謝らないと侮辱行為になりますが、アメリカでは正反対なんですね。

でも、日本のプロ野球で当ててしまった時に一番怒るのはメジャーで活躍したアメリカ人バッターですし、メジャーリーグではデッドボールされたチームは報復行為として相手チームにデッドボールをしなければならないという暗黙の了解があるのですから、現実とは違うのですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ