米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


電柱問題

患者さんにお聞きしたのですが、電柱が大きな問題になっているそうです。

電柱.jpg

電柱がある事で、景観の悪化や災害時の倒壊のおそれ、交通安全の妨げなど、いろいろな問題があります。

また、東京都では2020年のオリンピック、パラリンピック大会に向けての整備計画で、「無電柱化推進条例」が可決されました。

無電柱というのは電柱を地下に埋めるという事なのですが、問題だけを聞くと「じゃあ、地下に早く埋めればいいのに。」と思うのですが、そう簡単にはいかない様です。

電柱をよく見ると分かるのですが、いろいろなところが管轄しています。

電力会社だったり、電話会社だったり、ケーブルTV会社だったりしています。

電柱を地下に埋めれば電線や電話線なども地下に入る訳ですが、地下には現在、水道管やガス管が埋まっているので、それを避けないといけませんし、工事費用もかかります。

電柱には看板も付いていますので、電柱がなくなると管轄会社は看板収入もなくなってしまいます。

以前、来院されていた電気工事会社に勤務されている患者さんからお聞きした話では、電柱の場合は簡単に出来た電気工事も地中の電線工事だと、道路に穴を開けての工事になるので、電気工事会社と土木工事会社の仕事になる様です。

やはり、お金が絡んでくると最初の一歩がなかなか踏み出せないのかもしれませんね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ