米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


走り込みの是非

ネット上では、プロ野球の落合元監督とメジャーリーガーのダルビッシュ投手が「走り込み」の見解の違いについて盛り上がっている様ですね。

ランニング.jpg

事の発端は、落合元監督が金本監督との会談で、阪神の藤波投手の不振の原因を「走り込み不足。メジャーの投手はかなり走り込みをしている。」と言った事に対して、現役メジャーリーガーのダルビッシュ投手が異を唱えた事の様です。

現役メジャーリーガーが言うので、説得力がありますよね。

しかし、落合元監督は監督時代に投手王国を築いたという事実もありますので、それはそれで説得力があります。

メジャーリーガーの上原投手がアメリカに来てびっくりした事が、「投手がめちゃくちゃ走り込みしてる事。」と言っていましたし、元メジャーリーガーの名投手であるマダックス投手も「走り込みは筋トレよりも大切。」と言っていました。

どちらが正解なのかは分かりませんが、藤波投手はダルビッシュ投手と一緒に自主トレを行うそうなので、ペナントレースが始まれば、藤波投手の結果で走り込みの是非が判明しますね。

でも、走り込み以前に藤波投手のメンタル面に問題があるという意見もありますが・・・。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ