米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


〇〇過ぎはダメですね。

施術所に置いているファンヒーターの灯油は、いつもはガソリンスタンドに行ってポリタンクに詰めるのですが、この間はホームセンターにたまたま行ったので、そこで詰めました。

ポリタンク.jpg

ガソリンスタンドはセルフなので自分で灯油をポリタンクに詰めるのですが、ホームセンターでは店員さんに詰めてもらうので私は見ているだけなのですが、ひとつが問題が発生しました。

灯油を詰めている間はどうしていればよいのか?という問題です。

店員さんはメーターを見て灯油の量を間違えない様にを詰めて下さっているので、話しかけない方が良いのか?又は、何か世間話などをした方が良いのか?

少し悩んだ結果、質問する事にしました。

「灯油の入ったポリタンクを車から家の中に運ぶ時にポリタンクの表面がたまに灯油で濡れている時があるんですけど、かなり多く入れるのでポリタンクから灯油が漏れているんでしょうかね。」

店員さんは「蓋を外した状態で灯油がこぼれなければ、漏れないですけどね。」と言われた後に、ポリタンクを見て下さいました。

「ポリタンクが壊れていない様ですが・・・。」と言われて蓋を閉められた後に「これが原因ですね。」と指摘して下さいました。

蓋が割れている事が原因でした。

運搬する時に灯油が漏れない様に蓋をきつく締め過ぎた為に蓋が割れてしまった様です。

灯油が漏れない様にしていた事が逆に漏れる様にしていた様です。

店員さんにお礼を言ってポリタンクの蓋を買い、交換しました。

ねじが切られているものは、締め過ぎてはダメですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ