米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


カレーライスの日

今日1月22日は「カレーライスの日」です。

カレー.jpg

なので、患者さんから施術中に「カレーライスなのか、ライスカレーなのか、どっちなのでしょうね。」という質問を受けました。

いろいろ患者さんと検討した結果、カレーの量が多ければカレーライスで、ご飯の量が多ければライスカレーじゃないですか。という事で話は終わりましたが、違っていた様です。

ネットで調べてみるとカレーライスは、カレーとご飯が別々に出て来るもので、ライスカレーはご飯にカレーがかけてあるものを一般的にそう呼ぶそうです。

なので、私たちが普通に食べているものは、ライスカレーと呼ぶみたいですね。

しかし、その呼び方も正式に決まっている訳ではなく、多くの人がご飯にカレーがかけてあってもカレーライスと呼んでいます。

ご飯とカレーが別々で出るものを注文したのは過去に何度もないのですが、ある意味、ご飯とレトルトカレーが出されたら、ご飯とカレーが別々で出てきた訳なので、「ライスカレー」ではなく、「カレーライス」というの部類になるのでしょうね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ