米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


広さの目安

患者さんが”日頃から思っている。”という疑問を施術中に話して下さいました。

質問.jpg

「東京ドーム〇個分の広さ。と言われても東京ドームがどのくらいの広さが分からない私にとっては、そこの広さが分からない。」

そう言われるとその通りです。

東京ドームが広い事は分かりますが、ドームの球場の広さを言っているのか、ドームの全体の広さを言っているのか分かりません。

私も「東京ドーム〇個分」と言われても「すごく広いんだろうなあ。」と思うだけで、広さのイメージが出来ないので、広さがあまり伝わりません。

「一辺〇〇メートルの正方形とか、サッカーのフィールド〇面分とか、半径〇メートルの円と言ってくれた方が分かり易いんだけど。」

と患者さんはおっしゃいますが、私もそう思いました。

そういう様に言ってもらった方が自分の中でイメージ出来るので、分かり易いかもしれません。

でも、求めているばかりではダメだ。という事で、患者さんが東京ドームの広さをスマホで調べて下さいました。

東京ドーム・・・46,775㎡

一辺がだいたい216mの正方形の面積

目安の大きさですが、

・米沢市役所~荘内銀行米沢中央支店を一辺
・荘内銀行米沢中央支店~ガスト米沢店を一辺

とした場合の面積がだいたい東京ドーム1個分の様です。

サッカーのフィールド11面分でもだいたい東京ドーム1個分です。

イメージがわくと、東京ドームは結構広いのですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ