米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


危なくないですか?

この間、スーパーに行ったところ、ある車が結構止まっていました。

どの様な車かというと、ヘッドレストが無い車です。

車のシート.jpg

ヘッドレストは普通に車に乗っている分にはあまり必要性を感じませんが、追突したりされたりした場合にはヘッドレストが有ると無いとでは怪我の状況が変わってきます。

追突したりされたりすると首は鞭のようにしなりますが、ヘッドレストがあると頭が後ろに行かないので「ムチ打ち」だけで済みますが、ヘッドレストがないと遠心力や慣性の法則で頭が後ろに行くので首の骨が脱臼してしまいます。

一般的には脱臼よりも骨折の方が重症ですが、首に関しては骨折よりも脱臼の方が重症です。

首の骨が脱臼する事で、血管や神経を圧迫して首から下が動かなくなる全身不随になる可能性があります。

クラシックカーなどにはヘッドレストが付いていない車もありますのでそれを真似したり、ヘッドレストが無い方がカッコ良いと思っている人もいますが、それは道路交通法違反になりますし、どんなに気を付けていても「ぶつけられて怪我をする」という可能性もありますので、ヘッドレストは付ける様にしましょう。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ