米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


クレーマーはどこにでもいますね。

この間、確定申告に行ってきました。

施術所から歩いて20分くらいの場所に会場があるので、歩いていきました。

開始時間の15分前くらいに着いたのですが、20人くらい並んでいました。

時間になり、順番で職員さんに手伝って頂きながら確定申告の前段取り作成が始まったのですが、その中にクレーマーの様な人がいました。

クレーム.jpg

「これはどうなの。」
「ちょっと、ちょっと」
「わかんないだから。」

など、観た感じでは職員さん1人に対して4,5人を相手にいけない様でしたが、職員さんはその人専属になっている様です。

職員さんも他の人に「少々お待ち下さい。」と笑顔で対応されていましたが、他の人はその人の為に少々ではなく、かなりの時間待っていた様です。

私の順番になり、前段取り作成も職員さんに教えて頂きながら終了し、次にパソコン入力の為に並んだのですが、私の前にそのクレーマーの様な人がいました。

その人は前に並んでいた人と

「最近はまだいいけど、昔は愛想が悪い上にちゃん教えてくれなかったのよ。」

と話しています。

「あれじゃあ、教える気も失せるよ。」

とか、

「昔からだったら、ある程度の段取り作成をして来いよ。」

など思いましたが、私も施術中にクレームに近い事を言われる事があるので、その時はしっかり対応しているのかな?と不安になりました。

今まで確定申告の際に職員さんの愛想が悪いとか、ちゃんと教えてくれないとか思った事はなかったのですが、私が思っていないだけでその人がそう思えば、「職員は愛想が悪い上にちゃんと教えてくれない。」という事になります。

その人の事を最初はクレーマーと思っていましたが、だんだん良い人に見えてきました。

来年からは職員さんの手間を省く為にも資料を作成して来て、持ち込むだけで確定申告を終わらせる様にしようと思いました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ