米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


ハンドルが取られる?

新車を購入した患者さんから施術中に米沢ならではのお話をお聞きしました。

患者さんは購入したばかりの新車に乗っていると、ハンドルが歩道側に流れていって、ハンドルが取られる様になりました。

車のハンドル.jpg

いろいろな装備が付いているので、その中の運転アシスト的な機能が働いてハンドルが取られている気がするだけなのかもしれない。という事で納得されていたそうです。

でも、あまりにハンドルが取られるので、1ヶ月点検の時に販売店でその事を話したら納得の回答が得られたそうです。

どんな回答なのかというと、「米沢の道路は消雪道路もあり、消雪道路は普通の道路よりも車道から歩道に傾斜が付いているから。」という回答です。

なぜ傾斜が付いているのかいうと歩道に側溝があり、そこに消雪水が流れやすくする為だそうです。

そう言われてみると、施術所から上杉神社までジョギングをしていても、歩道の中でも車道側は走りにくいので、いつも側溝の上を走っています。

すごく勉強になりました。

でも、私が車を運転するとそんな事は感じません。

私の車の性能の問題なのか、私のバランス感覚の問題なのかどっちなのでしょうかね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ