米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


器の大きい人間

この間、新入社員歓迎会があったという患者さんから、歓迎会でのいろいろなお話しをお聞きしました。

歓送迎会.jpg

自分はどうなのか?という話で考えさせられました。

お酒の席でオリンピックの話しで盛り上がっていたら、横から話しに割り込んできた上司がこんな事を言ったそうです。

「メダルを獲ったって大騒ぎしているけど、あれだけずっと種目の練習をしていれば獲れるよ。」
「逆に取ってもらわないと困る。」
「所属会社としては会社の仕事をさせないで練習させて、給料を払っているんだから。」
「その上、メダルを獲ったら報奨金で何千万も貰うんだから、こっちはやってられないよね。」

患者さんは、
「こんなに器の小さい奴だとは思わなかった。」
「こいつは出世しないな。」
「出世したとしてもパワハラで訴えられるな。」
と思ったそうです。

ある意味、選手は会社の広告塔なので、会社の仕事よりも練習を優先させています。

なので、選手にはを良い成績を出して会社の名前を出してもらわないとその選手に給料を払っている意味がなくなります。

経営者や管理職としてみれば、そういう考えはない事もないと思います。

私も大会社の経営陣の中に入ったとしたら、そういう考えになるかもしれません。

でも、私としては会社の代表、日本の代表として頑張って来た選手に成績を抜きにして「お疲れ様でした。」と言える様な人として器の大きな人間になりたいと思います。

まだまだ遠い道のりですが・・・。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ