米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


食べ放題で元は取れるのか?

患者さんが食べ放題の店に行ったというので、整体中に食べ放題の話をしました。

バイキング.jpg

患者さんは食べ放題や飲み放題をいろいろ調べたそうですが、払ったお金の分だけの元を取る事はかなり難しいそうです。

食べ放題や飲み放題だと、限界まで食べたり飲んだり出来るので満足感はあります。

しかし、店も商売でやっている以上、利益が出ないとやっている意味はありませんよね。

かなり昔にテレビの企画で、元プロレスラーの佐々木健介、北斗晶夫妻が食べ放題に行ったら金額分の元が取れるのか?という事をやっていました。

結論から言うと、元は取れませんでした。

ある料理をずっと食べていれば、その料理に入っている食材の値段が高いので元は取れる。と、解説をしていたその店の店長は言っていましたが、食べ放題に行って一品の料理だけをずっと食べる事はほとんどありません。

大食いタレントの「ギャル曽根」さんが行けば元は取れるのかもしれませんが、佐々木夫妻ですら元が取れない訳ですから、私達が行っても払った料金分の元は取れませんよね。

でも、患者さんが言っていましたが、飲み放題だったらビールを多量に飲めば元は取れる可能性があるそうです。

チューハイやハイボールであれば、配合によって原価を下げる事も出来るそうですが、商品名の銘柄を表記するビールだと、配合や仕入れで原価を下げることは出来ないからだそうです。

食べ放題や飲み放題だと、元は取れないと分かっても満腹になれば満足しますからね。

客の満足度もあり店の利益もあれば、win-winの関係なのでそれはそれで良いのかもしれませんね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ